妊婦さんの施術

folder日常

 

こんにちは!
いつも元気なマナ先生です!

みなさんは前回お伝えした、さくら助産院さんの内覧会に参加しましたか?

『【 淡路島で唯一 】 分娩できる助産院さん』
ということで、内覧会には4日間で約400人の方が来場されたそうです!

すごいですね~!!
みなさん、注目してますね!

助産院さんで出産するためには、
お母さん&赤ちゃんの健康面も大切な条件になるので、
マイホーム整体院としては、
からだのゆがみを整える施術でみなさんをしっかりとサポートしていきます♪

さくら助産院さんの内覧会でイベント講座をさせていただいた時に、出会った妊婦さん。
「明日、健診があって、何か言われないか心配で…」
と話していただきました♪

健診で何か言われるのは、誰でもストレスですよね!

私の友だちも妊娠中には体重管理のことを言われたようで、
「かえってイライラするから、食べすぎちゃう」
と言っていました。

本当は、イベント講座では、施術をする予定がなかったのですが、特別にその妊婦さんに施術することにしました。

妊娠中の体は優しい力加減で施術されても、
しっかり整ってくれるという、
ゆがみを整えるには1番良い時期です♪

ゆがんでいる骨盤と背骨を整え終わると、
妊婦さんがにっこり笑顔に♪

「お腹の張りがなくなった!
 お腹の位置が変わった!」

私が見ても分かるくらいに
下がり気味だったお腹の位置が上がっていました♪

お母さんのからだのゆがみがなければ、
お腹にいる赤ちゃんものびのびリラックスしながら過ごせます♪

マイホーム整体院には、
妊婦さんの施術が得意なマナ先生&ヒロ先生がいます。

何か気になることがありましたら、
いつでもご相談くださいね♪